ヘッダーの始まり
グローバルナビゲーションの始まり
パンくず式ナビゲーション
コンテンツの始まり

AutoStoreの生産性を最大4倍に向上させるソフトウェア「Router」をAutoStore社が開発

2020/10/29

当社が販売しているAutoStoreの生産性を最大4倍に向上させるソフトウェア「Router」をAutoStore社が開発しました。
Routerはロボットが移動する際の最も効率的なルートを常に計算し、今まで以上に最適なロボットの割り当てとルート選択することができ、ロボットの生産性を最大40%向上することができます。
また、ロボットの走行ルートをリアルタイムにコントロールすることで、ロボット台数を増やすことが可能となり、ロボットシステム全体の生産性を最大4倍とすることが可能となります。
当社は「Router」を実装したAutoStoreにより物流倉庫のスペース効率向上と省人化を実現します。

AutoStore(オートストア) とは

超高密度に収納されたコンテナをロボットが運ぶことで入庫・保管・出庫までを一貫して実現する、立体型保管ピッキングシステムです。圧倒的な保管効率の高さから、物流・倉庫業務の効率化機器として全世界で利用されています。
トーヨーカネツでは2018年より販売を開始し、高速で入出庫できる「マルチシャトル」と組み合わせたフルラインGTP(Goods To Person:歩行レスピッキング)も提供しています。

本件に関するお問い合わせ先

トーヨーカネツ株式会社 ソリューション事業本部
 経営管理部 松本
TEL:03-5857-3134
フッターの始まり